路地裏猫雑貨マルルゾロ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見つめていたい・・・

こんにちは、お店の人です。
連続猛暑日が記録を更新しておりましたが、ちょっと一段落。
やっとブログを書く気力が出て参りました。
いや~、さすがにバテバテでした・・・。

さあさあ!新入荷のステキな品を、紹介したくてたまらないー!
今回は、「見つめていたい」がテーマです。

【MIRPH】 キャット・スパンポーチ
ma-mirph-spanpoach-3all.jpg

猫顔型のポーチです。
画像ではわかりづらいのですが、生地が二重になっていて、下の生地には刺繍で猫顔が。上の生地はオーガンジーで間にスパンコールが散りばめてあります。そう、スパンコールは生地の間で自由に動くのです!
ma-mirph-spanpoach-pink-front.jpg
コレはヤバイ!!中のキラキラを動かしながら、ずっと見てしまいます・・・。
只今3色。
ma-mirph-spanpoach-green-front.jpg
黒猫さんは、夜空のようです・・・。
ma-mirph-spanpoach-black-front.jpg
けっこうたっぷり入りますよ!
ma-mirph-spanpoach-pink-inside.jpg
充電器なんかの携帯用ポーチにもいいですよねー!!

【Miyukiyo工房】 ポチ袋 -あんみつ-
ma-miyukiyo-pochi-anmitsu-2p.jpg
ぽち袋ってあまり夏のイメージがないですが、夏でも必要な時ってありますよね!!
この夏の新作「あんみつ」たまらんですーー!!
トラ猫が、あんみつで涼をとってますね。ハマってますね。

うしろすがた・・・!ああ・・・オトコの子ですね!!
ma-miyukiyo-pochi-anmitsu-back.jpg

「かしわ餅」「どら焼き」も、ございます。
miyukiyo-pochi-2all.jpg
コチラも裏が・・・ぷぷぷっ(笑)
miyukiyo-pochi-2all-ushiro.jpg

洋菓子のカード「Sweets Cat」もステキなんです!!
ma-miyukiyo-sweetscats-7all.jpg
引っ掛けたり、立てたりして楽しめます。

モビール型のも素敵~!!

ma-miyukiyo-mobile-long.jpgma-miyukiyo-mobile-up.jpg

ひと味ちがう、贈ったあとも楽しめるカード、いいですよね~!!

今回は、「ずっと見つめていたい」猫モノを、紹介しました。
マルルゾロでお待ちしてま~す!!


Facebookもよろしく~!https://www.facebook.com/maruruzoro
Twitterもよろしく~!https://twitter.com/maruruzoro

フレッシュな情報は、Facebook・Twitterで!!
  1. 2015/08/08(土) 14:11:29|
  2. 作品紹介

もう、クリスマスのコトとか、年末のコトとか考えないとならないのかぁ~…

こんにちは、お店の人です。

吉祥寺駅前に、イルミネーションが点灯しました!
街が電飾でいっぱいになると、ああ…冬。って実感する今日この頃。
ああもう、今年も終盤に突入ですね~。
IMG_20131104_203309.jpg
しかしながらこの時期、大型ショッピングモール等ではもぅ、クリスマスソングがほれ!あ、ほれ!と流れておりますね。
ぜっんぜんウキウキしない!むしろ不快!と感じるのはワタシだけなんでしょうかぁ~…(-_-)ふぅ。
12月になってから、流してほしい…。

さてさて、でもしかし!(^^;)クリスマスプレゼントにおすすめ!!
素敵なアクセサリーが入荷しました。

BlueCat のシルバーアクセサリーをご紹介~。

これこれ!子猫が玉を抱っこしてます!!
く~カワイイ!!!
IMG_20131109_170526.jpg
シルバーネックレス、抱っこしてる石は左から「ローズクオーツ」「アマゾナイト」「オニキス」です。
ネックレスなら、指のサイズとか気にしないでいいよね!!

そしてそして、こちらは指のサイズが必要!!
ハート型の石を、まるっとした猫で挟んだリングです。
IMG_20131109_170212.jpg
画像ボケボケでごめんなさい( ;∀;)うまく撮れなくて…。
シルバーですがゴールドコーティングしてあり、石にはミスティック加工というキラキラとレインボーに光る加工を施してあります。
さりげなく猫、なので、猫好きさんの心をくすぐりますよーー!!

でも、今度はさりげなくでない猫!!
シルバー猫シルエットのペンダント。
IMG_20131106_151444.jpg
動きのあるシルエットがカッコイイですよねーー!
表面がザラっとした加工で艶消しになっていて、オシャレなのです。
ワタシは、コレが好き!!

そして、お求めやすいメッキグッズも登場!!
IMG_20131105_155254-1.jpg
チャームにキーホルダーに、イヤホンジャック。
こちらも、オジャレにさりげなく猫。
キーホルダーでも、ステキなプレゼントになりますね!

他にも、以前ブログで紹介したピアスやネックレスも、オススメです!



そして、落合崇秀陶房 「狛猫」

うひゃ~!体育座りしている猫さんたちが大集合してま~す!
IMG_20131104_190334.jpg
みーんな、顔と柄が違う、それぞれ個性のある猫さんたちです。
来て!見て!選んでーー!!

おもてなしー!?ゴールデンハーフ!
IMG_20131109_184710.jpg
そして、使い方は自分次第!!
陶板とメダル。
IMG_20131106_172023.jpg
飾ってもよし、敷物にしてもよし、個性的な使い方おしえてください~。

小皿もカッコイイ!!
IMG_20131104_184219.jpg

まだまだオススメいっぱいあるけどー、マルルゾロでお待ちしてま~す!!
寒くなりましたので、みなさん風邪に気を付けてくださいねー!

Twitterもよろしく!!https://twitter.com/maruruzoro
Facebookもよろしく!!https://www.facebook.com/maruruzoro

BlueCat
・シルバーローズクオーツペンダント ¥7,350
・シルバーアマゾナイトペンダント ¥7,350
・シルバーオニキスペンダント ¥7,035
・シルバーミスティックキュービックリング ¥7,140
・シルバーシルエットペンダント ¥7,875
・チャーム ¥1,575
・キーホルダー ¥840
・イヤホンジャック付ストラップ ¥945

落合崇秀陶房
・狛猫 ¥2,000
・陶板 ¥2,000
・メダル ¥525
  1. 2013/11/09(土) 19:09:38|
  2. 作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新入荷の紹介と、地味~にお祭りしているお知らせ~!

こんにちは、お店の人です。

風邪をひいてしまいました。
もう治ったのですが、鼻水とニューハーフ声は、しばらく続きそうです…。
体が慣れないうちに、どんどん気温が変化していきますね。
皆さんも、気を付けてくださいね。

ということで、新入荷のお知らせがたまっております。

先ずは、ニューフェイス!
中村幽子 レジン豆本 ストラップとバッグチャーム。
IMG_20131023_150406.jpg
ストラップは、6頁3枚で、中には「コネコのオシゴト」が…。
ちっちゃな本が、ストラップになった!というかんじ。
読めるアクセサリーって、楽しくないですか!?
クロ・シロ・トラ の3種類があります。
IMG_20131023_150452.jpg
コチラは、ストラップよりも少し大き目。
バッグチャームです。
でっかい9㎏あるクロネコのお話が載ってます。
でっかいクロネコの肉球は、まるで黒豆!だそうですよ~!

そして、定番商品!
大人気!Atelier443 ネコペンケース。
IMG_20131021_170630.jpg
IMG_20131021_170401.jpg
今回も、ぜ~~んぶ 違うお顔で10匹入荷。
丸顔さんが多いですね。瞼がとろ~んとしたコも!
キバを見せて、イヒヒと笑ってるコも!
眉毛があって、キリッ!としてるコも!
おなか模様も、それぞれの個性を表現してますね。

このペンケースは、いつも大人気で、日に日に徐々に旅立っております…。
紹介がおそくなってゴメンナサイ…。

版画工房Nao 銅版画のアクセサリー
ユニークな曲線の金属フレームに、銅版画のねこさん。
IMG_20131021_162529.jpg
ブローチもあります。
IMG_20131021_162217.jpg
アンティークな感じが素敵ですね。

音楽好きの方にはコチラ。
IMG_20131021_162431.jpg
猫と楽器の組み合わせは、大好きです、ワタシ。

そして、コチラもすぐに完売してしまいます。
渡邊印 カードケース。
IMG_20131023_145557.jpg
革と帯の生地のコラボ作品!
なんとも、ネオジャパネスクな根強い人気商品です。
コチラも、革と帯の生地、使っている部分が一期一会の作品ばかり!
ビビッと来るのを見つけてください!
パスケース・IDケースもあります。


そしてそして、マルルゾロでは今、地味~に、ひっそりと、
トートバッグ祭りを開催中です!!
IMG_20131021_162917.jpg
猫のトートバッグを、ほんとにいっぱい集めました!!
めすらしいものもありますので、よかったら見に来てください~!
ホントに地味~にやってるな~っって…思われるかな~(;・∀・)
IMG_20131014_184119.jpg
マルルゾロ オリジナルトートもあったりして…。

トートバッグのラインナップはFacebookで紹介してますので、ご覧下さい~!!


そしてそしてそして、10月12日発売の
季刊誌「ねこ」秋号(88号)で、マルルゾロと、マルルゾロの商品を紹介していただきましたー!
自慢の品ばっかりですよー!!お店の人撮影と違い、カメラが上手なんで、作品の良さが出てますね~!
また、機会がございましたら、ご覧下さい!!
neko88-250x338.jpg IMG_20131012_174127.jpg

ではでは、寒くなってきたのに、台風いっぱい来てますね~!
ミナサマ、体調気を付けて秋を楽しんでくださいね~!!

マルルゾロでお待ちしてま~す!!

Twitterもよろしく!!https://twitter.com/maruruzoro
Facebookもよろしく!!https://www.facebook.com/maruruzoro

中村幽子
・レジン豆本ストラップ   ¥400
・レジン豆本バッグチャーム ¥1,200

Atelier443
・ネコペンケース ¥1,600

渡邊印
・カードケース ¥2,625
・パスケース  ¥2,625
  1. 2013/10/23(水) 16:24:13|
  2. 作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫のミニフレーム と オダヤカネコ と 猫顔面+猫手

こんにちは、お店の人です。

秋…。
なのに、暑い!
こんなんだっけ?秋って???

さてさて、続きの新入荷のご紹介~!!

先ずは、横尾さやか アクリル原画ミニフレーム。
IMG_20131009_180609.jpg
以前ご紹介した作品は、油彩の原画でしたが、今回はアクリル画の原画です。
油彩よりも色鮮やかな色彩で描かれており、ちょっとポップな感じがよいですねー。
どこに飾っても似合いそう。

たくさんの色を使って描かれた毛並みも、光が感じられてカッコイイー!
そして、猫の目がイイのです!
猫目力です!!

とっても小っちゃい木製フレームなので、カワイイですよーー!


そしてお次は、Zacchino! オコリネコ(←前ブログ記事参照)と対照的な、オダヤカネコ。
ポストカードの他にも、ブローチも仲間入りしました!
IMG_20131009_130703.jpg
パン一に蝶ネクタイ、帽子という少しヘンタイチックないでたちではございますが、心穏やかなネコさんでございます。
顔面アップと全身がございます。
ヘンタイチックが好みの方は、ぜひ全身をオススメいたします~!

オコリネコさんのトートバッグも、また3色で入荷しております~!
ちゃんと、首にはスワロフスキー。
IMG_20131009_182135-1.jpg
あ、イヤリング・ピアスも再入荷~!

そして、大人気 アトリエキジストラップ・イヤホンジャック。
今回は、顔面だけでなく、かわいいお手てのついたのもあります。
猫の手は、ぽふっとしててカワイイね~。
IMG_20131009_144712-1.jpg
他にもお顔いろいろ!ニャー!
IMG_20131009_142403.jpg


今年の冬は、横丁の天井にイルミネーションが点くそうです。
そのために、昨日は早朝出勤して、同じ通りのみなさんで一斉に天井の埃をお掃除しました。
横丁に30年以上居る方に聞いても、今まで掃除をしたことがない…と(;'∀')!!
おそらく歴史上60ン年で初めてであろう…と…( ゚Д゚)!!

そりゃ~も~、スゴイ埃!埃!!埃!!!
たぶん、布団(掛け・敷き)3セットは作れるくらいのホコリ(^_^;)!!

でも、きれいになりましたー!
なんだか明るくなったし。

画像は、最後の仕上げの水撒き&テントの洗浄。
みなさんドロドロになってがんばりましたー!
イルミネーションが点灯したら、またご紹介しますね!
楽しみです!!
rps20131008_201425.jpg

マルルゾロでお持ちしてま~す!

Twitterもよろしく!!https://twitter.com/maruruzoro
Facebookもよろしく!!https://www.facebook.com/maruruzoro

横尾さやか
・アクリル原画ミニフレーム 各¥3,200
Zacchino!
・ODAYKANKO ブローチ 各¥1,500
・OKORNEKO トートバッグ 各色¥2,500
・OKORINEKO イヤリング/ピアス 各¥2,900
アトリエキジ
・ストラップ/イヤホンジャック 各¥1,260


  1. 2013/10/09(水) 19:20:02|
  2. 作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉祥寺はねこだらけの秋!!

こんにちは、お店の人です。
ご無沙汰しておりましたー。

新作、どしどし入荷しているのですが、ご紹介していない間にチビチビ減っていってます…。
すみませぬ~(;'∀')

さてさて、大人気の CHOCOKUMARON の麻バッグ!!
image-01.jpg
従来の袋と持ち手が一体となったタイプは、オシャレで人気だったのですが、
やはりやはりショルダーとして、肩にかけたい!という声を多くいただきまして、
なんと!ショルダータイプも作っていただきましたーー!!
ん~なるほど、これはいいかも…。

そして、新作ブローチ!
image-02.jpg
秋らしいワインレッドのフリルに猫たちは帽子をかぶってます!
ワンポイントの石もキラッと光りますよ。
バッグにつけても、とても似合います!!

そして、右下は新作ポシェット。
チェーンのストラップに落ち着いたモスグリーンの色合いのバッグに帽子ネコ。
開け口は使いやすく、ぱっかーんと開くタイプです。

他にも、大人気定番のスマホケースや、スマホポシェットも入荷してまーす!


そして、イラストのニューフェイスです。
金田花季 ポストカードとレターカードセット。
IMG_20130929_181136.jpg
見ています。猫が見ています。じーっとこっちを見ています。
独特の世界観にハマってしまいます…。
IMG_20130929_181005.jpg
レターカードセットは、封筒とポストカードと宛名シールが2枚づつ入ってます。
ピンクもあります。


そしてそして、POKO A POKO 誰もがトキメクネコさんポーチ!!
製作に時間がかかるので、やっと再入荷です。
IMG_20131001_172156.jpg
見てるだけでニマニマしてしまいますねー。
このポーチとしては機能的ではない、マズルのでっぱりがたまらないのですーー!!
ほっぺのボタンも、キラーンとした目、とろーんとした目、布の柄もそれぞれ。
どれ一つとして一緒のお顔はございません!!
ええ、ございません。
IMG_20131007_145231.jpg
後頭部がパッチワークのコもいますよーー!!
IMG_20131007_145334.jpg
お気に入りのコを選んでくださいー!


実は、更新サボってたので、まだまだご紹介したいものがございますー。
続きはまた明日ー!か、明後日…。(たぶん)

只今、吉祥寺は ねこ祭り 中!
猫好き人口が上昇中ですよーー!!
マルルゾロでお待ちしてま~す!!



Twitterもよろしく!!https://twitter.com/maruruzoro
Facebookもよろしく!!https://www.facebook.com/maruruzoro

CHOKOKUMARON
・ショルダー麻バッグ/¥5,700
・ぼうし猫ブローチ/¥1,500
・ぼうし猫ポシェット/¥3,900

金田花季
・ポストカード/¥150
・レターカードセット/¥500

POKO A POKO
・ネコさんポーチ/¥3,500
  1. 2013/10/07(月) 19:19:09|
  2. 作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

集会所管理人(お店の人)

Author:集会所管理人(お店の人)


吉祥寺・ハーモニカ横丁にある

小さな小さな猫雑貨屋【マルルゾロ】です。

路地裏の猫の集会場のような、

自由気ままな猫たちの雑貨でいっぱいです。

ぜひ遊びに来てくださいね!

ワタシは、猫集会場の管理人・お店の人です。

http://maruruzoro.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
お知らせ (12)
日常 (1)
作品紹介 (24)
イベント (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

