路地裏猫雑貨マルルゾロ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人の猫アクセサリー(その2)

こんにちは、お店の人です。
続・マルルゾロには、アクセサリーも充実しているのです!です。

本日は、スバラシイ刺繍ブローチの紹介です。
atelier grasshopper 猫の刺繍ブローチ!!
IMG_20130612_125155.jpg
これは、衝撃の繊細さです!!
絵の躍動感と緻密な刺繍、ため息が出るような作品です。
額に入れて飾っておきたいくらいですが、あえて!ステキなワンピースなどの胸に付けたりするのもよいのでは?
帽子にも合いそう・・・。

ワタシも、なんかパーティーにでも誘われたら、このブローチ付けて行こう!!
と思うのだけど・・・誘われないなぁ・・・。

見るだけでも、スバラシイものがたくさんございます!
マルルゾロに遊びにきてくださいね!!

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/06/27(木) 15:50:16|
  2. 作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大人の猫アクセサリー(その1)

こんにちは、お店の人です。
マルルゾロには、アクセサリーも充実しているのです!

先ずは、シルバーアクセサリー。
ちょっと、写真がマズくてごめんなさい。
BlueCat 小さなシルバーのネコがオシャレです!!
歩くネコがぷらぷらカワイイ フープピアスや、いろんな仕草がカワイイ スタッドピアス。
これならオフィスでもOKですね!
IMG_20130611_182255.jpg IMG_20130611_181311.jpg
他にも、丸い石で猫がじゃれているようなネックレス等もあります。
IMG_20130611_182658.jpg
チョーオシャレカワイイですよ!!プレゼントにもぴったり!!
他にも色んな仕草の猫たちがいますよ!

そして 白猫 パート・ド・ヴェールのネックレス。
IMG_20130524_001454.jpg 商品写真 0014
パート・ド・ヴェールとはフランス語で「ガラスの練り粉」という意味。
粘土などで作った原型を石膏で型取り、ガラスの粒を詰めて窯で焼成、型から外して研磨するという技法です。
左のブチは、1つ1つ模様が違います。黒っぽい服にだと、ブチが透けてとてもキレイ!
夏にぴったりですね!!
丸いガラスつぶの首輪をつけた、白猫さん黒猫さんもクールです!!

そして クルテ絵ガラス商店 ステンドグラスのアクセサリー。
なんだかこの猫、パリの匂いがしませんか?
IMG_20130531_190140.jpg
ブローチ、ネックレス、指輪 があります。
大きいブローチ、小さいブローチ、いっぱい付けてもカワイイです!!

そして、版画工房Nao 銅版画のアクセサリー。
銅版画をとてもステキにネックレスにしてあります。
アンティークのような味わいです。
IMG_20130612_135806 (2) IMG_20130531_180919.jpg IMG_20130531_181229.jpg
版画工房Naoさんは、版画の額装時計やミニフレームもございます。

つづきはまた明日(←たぶん)
マルルゾロでお待ちしておりま~す!!

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/06/22(土) 23:48:52|
  2. 作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長い一日。

こんんちは。お店の人です。

毎月第三日曜日の早朝、ハモニカ横丁のお店が開く前に「ハモニカ朝市」が開催されています。
今まで、朝早すぎて行ったことはなかったんですが、横丁にお店を出したのでゼヒ!と参加しました。
といっても、早朝にお店を開けただけなんですが・・・。

過去は雨天中止なんですが、本日は雨天決行されました!
決行を知らない方が多かったのか、今回は人通りが少なかったそうですが、それでも7時前から待っている方々もいらっしゃいました。

手作りの雑貨や、フードの屋台、お菓子や物産など、色んなお店が出ていました。
夜しか開いてないお店が出店してたりとか・・・早朝にこんな世界があったとは・・・!!

マルルゾロにも、たくさんの方に寄っていただきました。
ありがとうございます!
これからも、朝市に参加したいと思っております!
皆様も、早起きしてハモニカで朝ご飯!をしてみてはいかがですか!?
来月は、7/21(日)です。7:00~10:00まで開かれています。

そして、今日は長~い営業時間でしたー。
harmonica-asaichi.jpg

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/06/16(日) 23:59:09|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぬのこもの・布小物・ヌノコモノ

こんにちは、お店の人です。
あっちーですね-。

マルルゾロはエアコン完備!!
ちょっとは涼しい・・・ので、涼みに来てくださいね!

今日は、ステキな布小物たちを紹介します。

CHOKOKUMARON
IMG_20130612_130218.jpg
これはクールです!!
猫の付いたバッグなどは、どうしても子供っぽくなりがちですが、これらは大人の女性のアイテムですね!!
フォーマルでもいけちゃいます。
IMG_20130612_141845.jpg
パスケースや、スマホホルダー、ミニポーチ、メジャーなど…。
あじさいモチーフのデザインも、この時期にぴったり。他にもブローチや香りを楽しめるサシェなども。
IMG_20130612_133111.jpg
麻素材のバッグは、とてもステキです!!

そして、Poco A Poco ネコさんがま口
IMG_20130531_184814.jpg
一つとして同じ顔はございません。完全に自分だけの柄!!
目が、きらーん!としてるのや、とろーんとしてるのや、ほっぺに動物ボタンがついているのや・・・。
選んでください!お気に入りのコと目があうはず!!

マルルゾロでおまちしてま~す!!

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/06/16(日) 00:00:38|
  2. 作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨が降るから・・・。

こんにちは。お店の人です。

ジメジメしてますね~。
こんな時期はお外には出たくないので、お家で読書でも。

ってなかんじで、はい。
ブックカバーです!!

Y&K's Company ワックスペーパーブックカバー
22faaaf72a9d0cbfece0bd2f5459cf42db7e612c.jpg
ロウ引きするところから手作りで、ふつうのクラフトペーパーよりも強く、水もはじきます。
折り曲げたところが白く変化するので、使い込むと味が出てアンティーク調になってきます!!
光とも相性がよいので、晴れたら外のカフェなんかで…うぁ!オシャレーー!!!
絵柄がちがう2枚入り。残り少なくなってきてますよー。
ビーズのついた栞もオシャレ!

そして、そして、ワタシはこのネコの顔に惚れました。
イラストレーター マツタニナオコさんの作品。
IMG_20130531_182225.jpg
小さい目のアジア人的な顔のネコに、ハートキャッチされていました。
こちらは布製で、とてもしっかり縫製してありますので、カバンの中で揉まれても大丈夫。
しっぽを見つめる目の小さいネコがかわいーー!!!
ザックザックなんでも入る、同じ柄のペンケースと一緒に!!

そして、大人気のカツミアートスタジオブックカバーたち。
色んなデザインの猫、ねこ、ネコ!!
絶対お気に入りが見つかるハズ!!カワイイ栞つき。
カツミさんの猫グッズは、いっぱいあるので、また後々紹介しますね。
IMG_20130615_113647.jpg


マルルゾロでお待ちしてます~!!



  1. 2013/06/12(水) 18:30:48|
  2. 作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見ています。

こんにちは。お店の人です。

オープン4日目、マルルゾロの日々にもだいぶ慣れて、落ち着いてまいりました。
と、いうことで、にゃんズの紹介に戻りたいとおもいます。

お店の上段の棚から、じっ・・・と見下ろしている猫たち。
IMG_20130531_181412.jpg
ねこまた工房 バンナイリョウジさんの木彫りの猫
荒削りなのに、なんでこんなに猫してるのでしょう!!
胸がきゅん!となっちゃいますーー!!!
あたたかさを感じる作品です。
この猫たちをみていると、気持ちがやさしくなるような気がします。
猫の顔面は、ブローチです。

そして、この方たちも。
IMG_20130531_175921.jpg
マトリョーシカ!!ネコ!!!
meca.company mecaさんの力作。
ホントーにきれいに色付けされてます。チビちゃんもきっちりと。
眺めて、触って、しまって、開けて、出して、またしまって、飾って・・・。
エンドレスで楽しめます!!
e0308488_7272464.jpg
mecaさんの作品も一つ!
木製のまんまるブローチ
あらゆる毛並みがございます。白猫オッドアイなんかもあったり・・・。
自分ちのネコちゃんも、きっと見つかるはず!

マルルゾロでお待ちしま~す!!

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/06/11(火) 00:29:22|
  2. 作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オープンを終えて・・・。

こんにちは。お店の人です。

マルルゾロ 無事オープンいたしました!!
いっぱいいっぱいお祝いの言葉をいただきました。
そして、お花もビックリするほどいただきました。
皆様、本当にありがとうございます!!
お礼が遅くなり、申し訳ございません・・・。

ご来店くださった皆様、ありがとうございます。
これからも愛されるお店になるよう、がんばります!!
よろしくお願いいたします!!!
IMG_20130607_153809.jpg
吉祥寺経済新聞http://kichijoji.keizai.biz/headline.php?id=1684
みんなの経済新聞http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130606-00000039-minkei-l13
Livingむさしのhttp://mrs.living.jp/musashino/blog/363841
で紹介もしていただきました!ありがとうございます。

小さな路地裏の猫の集会所、ゼヒゼヒ遊びに来てくださいね!

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/06/09(日) 00:41:14|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルルゾロOPENです!

明日・・・いや、もう今日になってしまいました。
路地裏猫雑貨マルルゾロ 本日10:30よりオープンいたします。

お天気は雨だそう・・・。でも、吉祥寺・ハーモニカ横町には屋根があります。
へいちゃらですよーーー!!
雨漏りはところどころするようですが・・・。

吉祥寺駅北口を出て西へ。上海焼き小籠包さんとモルガン宝飾さんの間の路地です。
新米店主が、ぎこちなくお待ちしております!

IMG_20130606_124710.jpg
IMG_20130606_125517.jpg IMG_20130606_131048.jpg
開店前にもっともっとお店の猫たちを紹介したかったのですが、んんん~ごめんなさい。
これからもお店はずぅ~っとあるので(あるはず!)随時紹介していきますね。
お待ちください!!

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/06/07(金) 00:39:36|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あの人気猫ブログの・・・

こんにちは、お店の人です。

今日、お店に看板が付きました!!
いよいよって感じです!!
・・・が、準備にテンヤワンヤしてまして、写真を撮り忘れました・・・( ;∀;)
明日は必ず!!(←たぶん)

そして今日は、ゼヒお知らせしておきたいことが・・・。
なんと!あの人気猫ブログ「でぶねこ☆めんまさん」のグッズ店menmartの商品をマルルゾロに置かせていただくことになりましたー!!!
あの、めんまさん・うずらさんのグッズが、手にとってご覧いただけます!!
めんまさんファンの方は、要チェックですよ~!!
70726f647563742f737469636b65722f316662346430356230342e6a7067003136300000660066.jpg 03ed60cfaa.jpg
IMG_20130605_202100.jpg
ゼヒゼヒ、お店に来てめんまさんを身近に感じてくださいー!!

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/06/05(水) 23:47:55|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にゃんズ紹介 陶器編 その2

こんにちは、お店の人です。
今日は、カッコイイ陶器をご紹介します!

ムラタカオリさんの作品。
md-muratakaori-3cup.jpg
まるで日本画のようなネコさんたち。
md-muratakaori-cup-in-cat.jpg
カップの中にもネコさんが・・・!?
md-muratakaori-cup-s.jpg md-muratakaori-paperweight.jpg
そして、カップ&ソーサーとペーパーウエイト。
ネコクッションのペーパーウエイトは、柔らかそうに見えるから不思議。

そして、m.yamさんの作品。
md-myam-nekoutsuwa.jpg
何を入れようか・・・とワクワクする、猫顔面の器。
md-myam-lunchplate.jpg md-muratakaori-nekogaotokei.jpg
ランチプレート!渋カワ!! そして、猫顔面時計。猫が時をおしえてくれます。

まだまだスゴイのがいっぱいですよ!!
明日もつづく(←たぶん)

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/06/04(火) 09:58:20|
  2. 作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にゃんズ紹介 陶器編 その1

こんにちわ。お店の人です。
お店の猫たちを紹介したします!

どの子から紹介しょうか・・・と2日くらい迷ってしまいました。(←言い訳)
先ずは、陶器さんたちからのご紹介です!!

落合崇秀陶房「狛猫」さんです!!
見つめられたらたまりません!!かわいこちゃんたち。
md-ochiaitakahide-komaneko-3kawaikochan.jpg
河川敷カップルのように配置してみたり・・・。 お願いされてみたり・・・。
md-ochiaitakahide-komaneko-kasennjiki.jpg md-ochiaitakahide-komaneko-onegai.jpg
黒猫・白猫・三毛猫・さび猫・・・他にも色々。一匹ずつ違う顔です。
色々遊べる、平たい顔の小粋なにゃんズです!!

そして、九谷さなぼ のにゃんズたち。
お腹の上に、お箸を置きます。背中、横っ腹バージョンもございます。
md-kutanisanabo-hashioki-aomuke.jpg
こちらは、ミニミニ招き猫。
ハワイへハネムーン??  そして、あっぱれ世界遺産!?
md-kutanisanabo-aloha.jpg md-kutanisanabo-fujisan.jpg

並べて遊びたくなる、にゃんズの紹介でしたーー!
他にもまだまだございます。


まだまだ続くよ!!
また明日(←たぶん)

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/06/03(月) 17:47:26|
  2. 作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

集会所管理人(お店の人)

Author:集会所管理人(お店の人)


吉祥寺・ハーモニカ横丁にある

小さな小さな猫雑貨屋【マルルゾロ】です。

路地裏の猫の集会場のような、

自由気ままな猫たちの雑貨でいっぱいです。

ぜひ遊びに来てくださいね!

ワタシは、猫集会場の管理人・お店の人です。

http://maruruzoro.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
お知らせ (12)
日常 (1)
作品紹介 (24)
イベント (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

