路地裏猫雑貨マルルゾロ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガラスのネコと布のネコ。

こんにちは、お店の人です。

暑さがぶり返してきましたねーー!
このまま秋突入かと思いきや、普通に夏!暑い!!

だけど、だけども、8月は今日で終わり。
明日から、暦の上ではセプテンバーです!!

そして、マルルゾロにもゾクゾクと猫たちがやって来ております!

先ずは、以前にも紹介いたしました、
白猫 パート・ド・ヴェール のネックレス
パート・ド・ヴェール とは、フランス語で「ガラスの練り粉」という意味。
型から手作りで、とても手間と時間をかけて作られる、ガラスのペンダントトップです。

今回は、秋の新作「ブッチャーさん」(左)登場です!
(茶色のブチだから、ブッチャーさんと呼んでいる…)
<auzoro/IMG_20130828_181516.jpg" alt=uzoro/IMG_20130828_181516.jpg" alt="IMG_20130828_181516.jpg" border="0" width="332"16.jpg" border="0" width="332"16.jpg" border="0" width="332" height="435" />
う~ん、とてもいい色~!!
べっ甲や琥珀を思わせるような色合いですね。

そして、ブローチも新入荷!
IMG_20130828_181632.jpg
コロンとした丸い形にほのかに色が付いております。
3色ご用意しております。
スリムな猫型ががくり抜いてあって、オシャレですねー。
スカーフ等を留めるのにイイかも…。

そして、白猫・黒猫・白ブチ さんたちも、居りますよ!
白ブチさん(ブッチャーさんの隣)は、半透明部分が透けて見えるので、素敵~!!
IMG_20130828_181400.jpg

そしてそして、お待たせしました!!
いっつも大人気!!Atrlier443 ネコのペンケース
新顔さん、いらっしゃ~い!です!!
IMG_20130830_172441.jpg
IMG_20130830_172322.jpg
今回、再・再・再入荷なんですが、なんと!一匹として同じモノがございません!!
ホントに猫のように、それぞれのみんな違う個性があるんですよ~。
おなかの絵柄もカワイイ~!!
気に入ったコを選んでくださいね~!!

そして、そして、8/30発売の「ぴあ・吉祥寺食本」で、マルルゾロを紹介してくださってます。
最後のほうのページ ハモニカ横丁で逸品探し という、イラストのページです。
またまた、ワタシの似顔絵を描いていただきました!これもまた似ておる…(^_^;)
機会があればご覧ください!
今回紹介しました、白猫さんのネックレスも載ってます~!
IMG_20130830_172647.jpg IMG_20130830_172555.jpg

そして、皆様よく「迷った~」と言ってたどり着いてくださいます…。
すみません~(>_<)諸事情で、表の通りに看板が出せなくって…。

吉祥寺北口を出たら、左方向に進んでいただいて、パルコ方面に向かい、
サーティワンアイス→楽器屋さん→サンマルクカフェ→ファミリーマートまで来たら、右を見てください!
赤い看板の「上海小籠包」さんと「モルガン宝飾」さんの間の路地を入ってスグです!!

マルルゾロでお待ちしてま~す!!

Twitterもよろしく!!https://twitter.com/maruruzoro
Facebookもよろしく!!https://www.facebook.com/maruruzoro


白猫・パート・ド・ヴェール ネックレス
・ブッチャーさん(茶ブチ)/6,000円
・白ブチ/6,000円
・白猫首輪付/6,500円
・黒猫首輪付/6,500円
Atelre443ネコのペンケース/各1,600円
  1. 2013/08/31(土) 15:28:05|
  2. 作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時計とハンコとランプと豆猫と・・・

こんにちは、お店の人です。

急に過ごしやすい気候になりましたね!
セミがラストスパートかけて鳴いております。

さてさて、マルルゾロの新顔たち、ゾクゾクゾクゾクで、
何から紹介したらよいやらやら…。

先ずは、大物!
m.yam 陶器の振り子時計!!
IMG_20130828_182012.jpg
両側のキイロとシロさんが、新入りさんです。
しっぽがユラユラ揺れて時を刻みます。電池式なんで、カチカチいわないですよ。

そして、かわいいの!
ねこまた工房 バンナイリョウジさんの木彫りの猫
しっぽの長い、白猫親子!?
お母さんは、オッドアイ!
IMG_20130828_191956.jpg
この子は今、ハンコ屋さんをしてもらってます。
IMG_20130828_192247.jpg
そして、ネコ足にくきうハンコ。
IMG_20130825_174947.jpg
白・黒・キジ・サバ・茶トラ、いろんなネコ足、あります!!

そして、ひだまり のら 手すき和紙のランプ
お店の隅で、じ~としてます。
前にいた「夢之助」が旅立って寂しかったところ、今度は「夢吉」がやってきました。
rps20130828_182505_697.jpg IMG_20130828_181857.jpg
手すき和紙製品は、軽くて丈夫です。手触りもいいですよ!
トレーや、起き上がりにゃんこ もありますよー!

そして、アトリエキジ 豆ストラップとイヤホンジャック
IMG_20130828_181219.jpg
キジネコの顔!顔!顔面~!!
クッションになっていて、ついプニプニ触ってしまいます~!
裏側もふさふさ~!!これはたまりません!!
お好きな顔を選んでね~!!
キーホルダーも、ありますよ!!

そしてそして、8/20発売の「散歩の達人」9月号に、マルルゾロが載ってま~す!
IMG_20130823_110712-1.jpg IMG_20130823_110505.jpg
色んな横丁の特集号で、面白いですよ!!
ハーモニカ横丁のページにイラストで載せていただきました。
お店の人の似顔絵も…似てる~!!
チェケラーー!!

秋はお祭りもありますよ~!
マルルゾロでお待ちしてま~す!!


Twitterもよろしく!!https://twitter.com/maruruzoro
Facebookもよろしく!!https://www.facebook.com/maruruzoro



  1. 2013/08/28(水) 20:19:04|
  2. 作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫の曲線美!ステキなシルバーアクセサリー入荷しました!!

こんにちは、お店の人です。

まだまだ暑いですが、空の雲などは、秋の気配がしますね。
夏も終わりに近づいてます…。

さて本日は、シルバーアクセサリーのニューフェイスをご紹介します!

BlueCat のシルバーアクセサリーは、とても繊細でまあるい曲線がキレイなんです。
今回は、今まで無かったリングを入荷しました。
IMG_20130823_133618-1.jpg IMG_20130823_135912.jpg
カラダと尻尾で指に巻き付いているかんじ。キレイ~!!
小さなほうの猫には、ちゃんとお顔があります!
IMG_20130823_135552.jpg
コチラは、イヤークリップ
耳たぶに挟むだけでOK!さりげなくてステキですよね~!
IMG_20130823_135658.jpg
そしてコチラは、ピンブローチ
ミスティックキュービックといって、加工によりレインボーのような輝きになってます。
シルバーですが、ゴールドコーティングしてあります。
地味目なスーツなどのワンポイントにいいですよね!!
IMG_20130823_135100-1.jpg
そして最後に、シルバーネックレス
何にでも合ってしまう、鉄板アイテムですね!!
プレゼントにもいいですよ~!!

ちょっと一味違う猫グッズをお捜しのあなた!
マルルゾロでお待ちしてま~す!!

Twitterもよろしく!!https://twitter.com/maruruzoro
Facebookもよろしく!!https://www.facebook.com/maruruzoro
  1. 2013/08/23(金) 18:39:45|
  2. 作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

柄いろいろ!ファニーフェイスな、豆ねこポーチBAG登場!!

こんにちは、お店の人です。

お盆は、遠くから来て下さる方が多く、感謝感激です!!
今週は、お盆感謝週間ですよもぅ!
スマイル0円でお持ちしておりま~~す!!

そして、新入り猫さんたちも、続々仲間入り!!
本日ご紹介する新入りさんは、ちょとオモシロイですよ~~!!


Karate Gal hand made  豆ネコポーチBAG
IMG_20130812_125309.jpg
コレはなかなかの面々でしょ!!
IMG_20130816_184557.jpg
東欧レトロ生地や、レトロ古着の布や、日本のレトロ生地など、もぉ~色んな生地をフンダンに使って、どれ一つとして同じネコさんは居りませんーー!!
ストラップや、内側も、色んな生地を使ってて、超カワイイ!!

そして、ストラップが取り外し可能で、ポシェットとしても、ポーチとしても使えるんです!
向いの「ハモター酒場」の まめちゃん に 豆ねこポーチBAG のモデルになってもらいましたーー!!
んーー!!名前もビジュアルもピッタリですよねーー!!カワイイーーー(≧▽≦)らぶ!!

お店の開店準備をしようとしてるところを、ひきとめてモデルしてもらいました!
ありがとーーまめちゃん!!
mamechan.jpg

こんなタノシゲなコたちも、マルルゾロで待ってるよ~!!


Twitterもよろしく!!https://twitter.com/maruruzoro
Facebookもよろしく!!https://www.facebook.com/maruruzoro
  1. 2013/08/16(金) 19:54:53|
  2. 作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新作ゾクゾク~!!

こんにちは。
お店の人です。

お盆が終わると、夏も終盤…というカンジですね。
さみしいような、ホッとするような…。

しかしながら、今月はニューフェイスが続々ですよ~!
本日ご紹介は、CHOCOKUMARON の新作です!

大人かわいい と大人気の CHOCOKUMARON
いっぱいあるので、画像でダダダーとご紹介!!
画像をクリックすると、大きな画面で見られます。
IMG_20130813_161353.jpg
↑ご要望により、大き目スマホ対応ポシェットを作ってくださいました!
スマホをたすき掛けにして携帯できます。外出時だけでなく、家で掃除機かける時とかにヨイらしいですよ!!
IMG_20130813_161655.jpgIMG_20130813_161942.jpgIMG_20130813_192553-1.jpg
↑デカ麻バッグ と デカ麻バッグ ショルダー
大きなバッグでオシャレな布バッグって、あんまりないんですよね~!
ブローチもバッチリ似合います!!
IMG_20130813_161457.jpg
↑そして、一輪挿し。
ニャンコのいる家は、花瓶を置くのヒヤヒヤですよね~!
そう!吊るせばよいのです!…ちょっと高めのところに…。
IMG_20130813_165843.jpg
↑ペンケース 使いやすくて、癒されます~。
ペンケースなら、会議とか講習にも持ち込めるので、時々眺めて、ホ~。
IMG_20130813_165741.jpg
↑細々したものをポイポイと入れられる小物入れ。
吊るすこともできるので、車で使ってもヨイかも!
IMG_20130813_161141.jpg
↑モビール 3匹のニャンコとボンボンいっぱいーー!!

自分家のネコちゃん画像でもオーダーできますよ!
マルルゾロにお問合せくださいね!


これからも、新作ゾクゾク入荷します!
お楽しみに~!!

Twitterもよろしく!!https://twitter.com/maruruzoro
Facebookもよろしく!!https://www.facebook.com/maruruzoro
  1. 2013/08/13(火) 19:46:39|
  2. 作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

正統派猫さん!?登場!!

こんにちは、お店の人です。

暑さがスゴイですね~!!
肉まんの保温器の中に居るようですよ~(>_<)

そんな中、ハーモニカ横丁のちっちゃいお店、マルルゾロにご来店いただき ありがとうございます!!
お盆も営業中!(※定休日木曜日はお休みです)

お盆休みの予定が未定の方は、マルルゾロに来たついでに、小腹がすいたら左隣の 上海焼小籠包 で焼小籠包を食べて、お向いの ハモター酒場 で一杯ひっかけて、斜向かいの占い 月の扉 で占ってもらって、右隣のカレー屋さん piwang で締めのカレーを…というツアーはいかがでしょうか~?


さてさて、またまたニューフェイス登場です!!
横尾さやか さん 油彩画のミニフレームです。
IMG_20130810_172705.jpg
大きさがわかるように、後ろにパスケースを…。

油絵の原画で、とても味がある作品です。
多彩な色で表現してありますので、猫の毛の陰影がとてもステキですね!

サイズはもう少し大きくなりますが、猫さんの肖像画のオーダーもお受けしております。
お写真などで描いてもらえますので、またお電話、メールでお問い合わせくださいね。
ワンちゃんでも可能ですよ。
TEL:0422-27-5764 E-mail:maruruzoro@yahoo.co.jp

ポストカードも!迫力です!!
IMG_20130810_172406.jpg

そしてそして、品切れしていた 渡邊印 の人気のカードケース、パスケース等も入荷しました~!
IMG_20130810_181718.jpg
帯の生地と革で製作された渋いアイテムですが、猫のしぐさがコミカルで楽しいんです~!
スイカをピッとしていたり、遅刻遅刻~と急いでいたり、タバコを吸ってサボってたり…。
ちょっと他にはないデザインですよね!
IMG_20130810_183129.jpg
ストラップ・キーホルダーとセットでギフトにも人気です!!

マルルゾロでお待ちしてま~す!!

グータイム 吉祥寺ライフ で、マルルゾロを紹介していただきました!!
吉祥寺の情報満載ですのでよろしかったら覗いてみてくださいね!!
  1. 2013/08/10(土) 19:01:06|
  2. 作品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

集会所管理人(お店の人)

Author:集会所管理人(お店の人)


吉祥寺・ハーモニカ横丁にある

小さな小さな猫雑貨屋【マルルゾロ】です。

路地裏の猫の集会場のような、

自由気ままな猫たちの雑貨でいっぱいです。

ぜひ遊びに来てくださいね!

ワタシは、猫集会場の管理人・お店の人です。

http://maruruzoro.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
お知らせ (12)
日常 (1)
作品紹介 (24)
イベント (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

